2023の目標

★検定試験色々うける

★適度に日記をつける

★一次創作を書き上げる

★部屋のものを減らす

★資産運用について勉強する

 

無理はしない程度にのびのび生きる!

お正月休みは今日まで。

1日に1時間は勉強する時間が取れるのが理想だけど果たして

 

 

☆今日見たもの

・ウェンズデー(ドラマ/ネトフリ)

面白かった。色々な生物がいる学園ものは良い。ウェンズデーの淡々としたところと皮肉めいた言い回しが好き。最初はハグを避けていたのに、最後にハグするシーンがとても良かった。シーズン2も期待

・クレイグスリスト・キラー(映画/ネトフリ)

頭脳にも見た目にも彼女にも恵まれた医大生が犯した罪の話。一面だけでは抑えられない人の欲求って沢山ありそうだ

・ザ・ウォッチャー(ドラマ1話だけ)

評価は高いし題材も興味あるけど続きを見るかは考え中

サンドマン(ドラマ1話だけ)

なかなかファンタジー。人間とは時間の進みが違う人外感は良かった。続きを見るかは考え中

 

・プロジェクト・ヘイル・メアリー(上巻少し)

異星人?と初邂逅した辺りで止まってる。面白いから正月に一気に読みたかったけど読み終わらず残念

 

・キリンに雷が落ちてどうする少し考える日々(本)(p52くらいまで)

紙で買おうと思っていたけど結局電子で購入。まだ序盤だけど正解かもしれない。今後も何回か読み直しそうなので、さっと引ける電子で買って良かった。表現力が本当に凄い。じっくり読もうと思う。